スターター
¥20,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 4撮影ポイントまで
- 360度ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
プラス¥1,000 - ホームページなどに埋め込む
コード発行
月額¥500
ベーシック10
¥35,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 10撮影ポイントまで
- 360度ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
プラス¥1,000 - ホームページなどに埋め込む
コード発行
月額¥500
ベーシック20
¥55,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 20撮影ポイントまで
- 360度ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
プラス¥1,000 - ホームページなどに埋め込む
コード発行
月額¥500
ベーシック30
¥75,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 30撮影ポイントまで
- 360度ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
プラス¥1,000 - ホームページなどに埋め込む
コード発行
月額¥500
料金詳細
項目 | 料金 |
---|---|
Googleストリートビュー登録 ※1 | ¥1,000 |
制作事例やSNSで紹介OKの場合 | ¥5,000割引 |
埋め込みコード(月額)※2 | 月額 ¥500 |
三脚消し ロゴで隠す(10撮影ポイント毎) ※3 | ¥1,000 |
三脚消し 標準(10撮影ポイント毎) ※4 | ¥2,000 |
三脚消し オプション(10撮影ポイント毎) ※5 | ¥3,000 |
ホットスポット(1ヶ所) ※6 | ¥1,000 |
※1:Googleマイビジネスが登録済の場合
※2:ネイルサロンなどご自宅で開業されている方が住所を公開せずに360度バーチャルツアーを公開できます
※3:三脚部分にロゴ画像を重ねます
※4:三脚部分に周辺の画像を比較的自然にコピーします
※5:三脚部分に周辺の画像を自然にコピーします
※6:アイコンをクリックすると画像や説明文章を表示します
撮影ポイントの例
アパレルなどの店舗
撮影ポイント
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に2箇所まで
撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に7箇所まで
撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に12箇所まで
飲食店などの店舗
撮影ポイント
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に2箇所まで
撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に7箇所まで
撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に12箇所まで
撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に17箇所まで
撮影ポイントについて
概要
GoogleマップのGoogleストリートビュー(インドアビュー)は、室内を歩くように閲覧します。
そのため、撮影ポイントと撮影ポイントの間に壁やテーブル、什器などがある場所に撮影ポイントは設定できません。
実際に人が歩いて移動できる場所に撮影ポイントを設定します。
扉がある場合は、基本的に扉を開けた状態で撮影します。
必須撮影ポイント
扉を挟む撮影ポイントは、扉の手前1m程度と扉の奥1m程度の場所に撮影ポイントが必要です。
撮影ポイント間の距離
撮影ポイントと撮影ポイントの距離は、1m程度から5m程度までです。
実際に人が歩いて移動することをイメージするために3m以内が推奨されます。
孤立した撮影ポイント
他の撮影ポイントと離れた場所に孤立した撮影ポイントは設定できません。
撮影ポイント同士は歩いて移動するイメージで繋ぐ必要があります。
ただし、1階と2階などフロアをまたぐ場合は例外です。