スターター
¥23,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 撮影ポイント:4まで
- ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
ベーシック10
¥35,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 撮影ポイント:10まで
- ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
ベーシック15
¥45,000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 撮影ポイント:15まで
- ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
ベーシック20
¥5,5000
- 制作事例・SNSなどで紹介OKで
5,000円割引 - 撮影ポイント:20まで
- ツアー作成
- Googleストリートビュー登録
料金内訳
項目 | 料金 |
---|---|
基本撮影料 | ¥10,000 |
ツアー作成(次の360度写真へ移動できるようにします) | ¥4,000 |
Googleストリートビューへの登録 ※1 | ¥1,000 |
360度撮影1ヶ所(1ポイント) | ¥2,000 |
三脚消し1ヶ所(基本) ※2 | ¥0 |
三脚消し1ヶ所(オプション) ※3 | 準備中 |
Googleストリートビューには登録せずに、貴社ホームページへ埋め込み可能な埋め込みコードを発行 ※4 Googlsストリートビューに登録すれば、Googleストリートビューの機能を使用して貴社ホームページに360度ツアーを埋め込むことができます |
準備中 |
※1:Googleマイビジネスが登録済の場合
※2:三脚周りの画像を中心に向かって機械的にコピー
※3:三脚周りの画像を比較的自然にコピー
※4:ネイルサロンなど個人で自宅サロンをされている場合、自宅住所を非公開にして360度ツアーをホームページ上に公開できます
撮影ポイントの例
アパレルなどの店舗

撮影ポイント
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に2箇所まで

撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に7箇所まで

撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に12箇所まで
飲食店などの店舗

撮影ポイント
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に2箇所まで

撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に7箇所まで

撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に12箇所まで

撮影ポイント
- 入口の手前3m程度で店舗の外観や看板・ロゴが見える場所に1箇所
- 入口の手前1m程度の場所に1箇所
- 入口を入った1m程度の場所に1箇所
- その他の場所に17箇所まで
撮影ポイントについて
概要
GoogleマップのGoogleストリートビュー(インドアビュー)は、室内を歩くように閲覧します。
そのため、撮影ポイントと撮影ポイントの間に壁やテーブル、什器などがある場所に撮影ポイントは設定できません。
実際に人が歩いて移動できる場所に撮影ポイントを設定します。
扉がある場合は、基本的に扉を開けた状態で撮影します。
必須撮影ポイント
扉を挟む撮影ポイントは、扉の手前1m程度と扉の奥1m程度の場所に撮影ポイントが必要です。
撮影ポイント間の距離
撮影ポイントと撮影ポイントの距離は、1m程度から5m程度までです。
実際に人が歩いて移動することをイメージするために3m以内が推奨されます。
孤立した撮影ポイント
他の撮影ポイントと離れた場所に孤立した撮影ポイントは設定できません。
撮影ポイント同士は歩いて移動するイメージで繋ぐ必要があります。
ただし、1階と2階などフロアをまたぐ場合は例外です。